ヘアケア

頭皮やお肌に欠かせない画期的なリンゴ幹細胞エキス

公開日:2022.09.04(最終更新日:2022/10/13)

こんにちは、prismvovoです。

リンゴの幹細胞から生まれたリンゴ幹細胞エキスという美容成分があります。

お肌や頭皮にハリとツヤをもたらす美容成分としてヘアケア用品や基礎化粧品にもよく配合される成分です。

以前、京都大学の山中教授が作製に成功したiPS細胞がノーベル化学賞を受賞したことがありました。

このiPS細胞は、再生医療の応用が期待される万能細胞とも言われていますが、

これも幹細胞の一種です。

 

では幹細胞とは・・・

幹細胞とは、細胞の元となる細胞のことです。

幹細胞の特徴として2つあります。

1つ目は自分自身(幹細胞)と同じ細胞をつくりだすコピー能力です。

2つ目は異なる細胞、例えば肌や毛髪、神経や筋肉、臓器や血液などの

あらゆる細胞ををつくりだす能力です。

これらの特長から、幹細胞は細胞の母親とも呼ばれているそうです。

 

植物の幹細胞

幹細胞は人間だけでなく植物にも含まれています。

例えば、外敵からの攻撃や老化により幹や枝に傷がつくと、

人間のかさぶたのようなカルスという癒傷組織ができます。

そのカルスの中に幹細胞が含まれており、幹細胞の自己増殖・複製能力により、

死んだ細胞を置き換え、組織を再生することができるのです。

 

 

18世紀ごろスイスで品種改良されて生まれた希少品種のリンゴである「ウトビラー・スパトラウバー」

このウトビラー・スパトラウバーは収穫しても何ヶ月も腐らない「奇跡のりんご」と呼ばれる品種で、

長期保存してもしおれにくいのが特徴です。

そのしおれにくさの源は強い酸味です。

リンゴは切ったそばから変色するほど酸化しやすい果物です。

それが何ヶ月も腐らないでいる秘密について研究が重ねられました。

そして、この品種の幹細胞のもつ「自浄作用」でリンゴ自身が鮮度を保ち、

酸化を防いでいることが分かりました。

 

そんな植物のリンゴ幹細胞エキスを培養したエキスであるリンゴ果実培養細胞エキスを、

prismvovoシリーズのシャンプーとトリートメントに配合いたしました。

 

リンゴ果実培養細胞エキスの効果としては・・・

・表皮再生能力の向上

・シワ防止

・肌質を改善する。

・肌のハリを改善する。

・くすみを改善する。

・表情ジワ(ほうれい線、目元・目尻のシワなど)を改善する。

・外部刺激(紫外線など)から肌細胞を守る。

・保水力を上げる。

・肌細胞の寿命をのばす。(老化を遅らせる)

・育毛効果

などの効果があると言われています。

リンゴ果実培養細胞エキスは表皮細胞を活性化させ、表皮の再生能力を上げるパワーがあるのです。

 

現時点で今までの配合されていない在庫商品もあり、

順次、こちらのリンゴ果実培養細胞エキスが配合された新しい商品に切り替わる予定です。

現時点で配合されている商品は、

アミノシャンプー moist 詰替、 アミノトリートメント moist 詰替の2種類になります。

他の商品が配合されましたらお知らせいたします。

*シャンプー容器に書かれている成分表示には「リンゴ果実培養細胞エキス」と表示されています。

https://prism-vovo.com/view/category/hair-care

 

prismvovo アミノシリーズは「素髪に戻す、素髪に近づける」ことを

コンセプトにしたノンシリコンシャンプーで、アミノ酸100%の界面活性剤を使用し、

徹底的に髪に優しい成分にこだわって作られたシャンプーです。

アミノ酸100%の効果はみなさんもご承知の通りですが、

それにプラスしてこのリンゴ果実培養細胞エキスを配合いたしました。

今までより一層、お客様のキレイを実現でき、安心して幅広い方にご使用いただけます。

 

日々、髪や頭皮に対するお悩みや問題を抱えていらっしゃる方も多いと思います。

まずはご自身の髪や頭皮、髪質を把握することが大切です。

そして、何よりも毎日使うシャンプー剤が重要と考えます。

シャンプーがどのような成分で作られているかが最も大切なところであり

そこを間違わずに継続して使うことで解決できるお悩みも多いと感じています。

是非とも日々お使いになるシャンプーやトリートメントの重要さを知り、

5年後、10年後の髪や頭皮が健康でいられるようにお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

https://prism-vovo.com/view/page/lp-03