ヘアケア

ヘアケアには欠かせないこだわり成分

公開日:2022.09.26(最終更新日:2022/10/13)

こんにちは、prismvovoです。

弊社商品のアミノシャンプーは「素髪」にもどすをコンセプトにしたノンシリコンシャンプーです。

100%アミノ酸界面活性剤を使用し髪や肌だけでなく環境にも優しい処方となっています。

特に、①ボタニカルオイル ②洗浄成分 ③ノンポリマー ④泡

にはこだわり持って商品化されました。

https://prism-vovo.com/view/category/hair-care

 

厳選された天然由来成分を高配合

シアバター、ホホバ種子油、ローズヒップ油、スクワラン、ココイルリンゴアミノ酸Na、

ココイル加水分解ダイズタンパクKなど天然成分を使用しています。

加水分解ケラチンKは羊毛から取れるケラチンが一般的ですが、

水鳥の羽から取れるケラチンを使用してます。

分子量が小さく毛髪ダメージホールに吸収しハリコシを生み出します。

 

ボタニカルオイル高配合

ヒマワリ種子油、シア脂、ワサビノキ種子油、オリーブ油、ホホバ種子油、

マカデミアナッツ油、ローズヒップ油、などのボタニカルオイルをふんだんに使用しています。

 

アミノ酸100%へのこだわり

シャンプーを大きく分けると、水・界面活性剤・感触剤・防腐剤など、4つの分類に分かれます。

その中でも水の次に多い「界面活性剤=洗浄成分」はシャンプーの成分で最も重要とされています。

洗浄成分アミノ酸100%なので、髪や肌にも優しく、お肌がデリケートな方や、

小さなお子様にも使用いただけます。

 

ナチュレシャンプーの主成分【ココイルメチルタウリンNa】は、

さっぱりとした洗い上がりで、ふんわりしなやかな洗い心地が特徴の活性剤です。

 

モイストシャンプーの主成分【ココイル加水分解ケラチンK】は

髪のタンパク質の構造に最も近い”ケラチンの活性剤”を使用しています。

毛髪への吸着力は高く、毛髪内部を満たすことによってハリやコシを生み出します。

また、エイジングやダメージによる癖も内部の強度が高まることによって使う度落ち着きます。

 

完全ノンシリコンへのこだわり

健康な髪の素材(ベース)を造る為には一度お客様の髪を”素髪に戻す”必要があると考えました。

その為、アミノシャンプー&トリートメントにはシャンプーだけでなく、

トリートメントにも一切のシリコンを使用しておりません。

 

≪質感向上の工夫≫ノンシリコンなのにキシまない

■リピジュアはダメージした毛髪に吸着しやすく毛髪を保護します。

保湿性にも優れているので傷んだ髪に潤いを与えます。

■18-MEAは健康な毛髪にはもともとは存在する油質です。

ダメージなどで流出してしまい自力での回復はできないため補うことが必要です。

■ナチュラルオイルは毛髪に適した最良の植物油をふんだんに使用しています。

 

泡へのこだわり

弾力のあるクリーミーな泡で一本一本の髪をつつみこみ、髪や地肌を優しく洗浄します。

一般的にはアミノ酸シャンプーは泡立ちが悪いイメージがありますが泡立ちが良いのが特徴です。

 

Fragrance 慌ただしい日々のあなたの心を満たす安らぎの香りブレンド「ラズベリー×ジャスミン」

ラズベリーは心を満たすリラックスタイムを与えてくれます。

ジャスミンは多忙な毎日の方の心を満たし、バランスを取ってくれる香りです。

気分を落ち着かせると同時に、前向きな気持ちを思い出させてくれます。

余裕がない毎日で積極性を失っているときや、

悲観的になっているときに自信や意欲を取り戻させてくれます。

幸福感や高揚感のある香りなので、ゆっくりとリラックスして過ごしたい時にもぴったりの香りです。

 

洗浄力の違いが髪に与える影響

良いシャンプーは卵が教えてくれます。

髪の毛はタンパク質で出来ています。

髪の毛と同じタンパク質で出来ている卵の白身にシャンプーを入れると、

市販のシャンプーは白く濁り固まります。

これは必要以上に強い洗浄力が必要なタンパク質までも破壊してしまうという実験です。

これは髪の毛にも同じことが言えます。

刺激の強いシャンプーはタンパク質を破壊し、カラーやパーマの持ちも悪くします。

キレイを維持して頂く為には日々お使いになるシャンプーがとても重要になります。

 

ずっと毎日使い続けるものなので髪や頭皮、環境にも優しいシャンプー&トリートメントを作り上げました。

アミノ酸系の洗浄成分で優しく洗いながら髪と頭皮に潤いを与える配合です。

また自然の恵みが生んだ油脂を配合することで優しく保湿することができ、

乾燥を防ぎ光沢ある毛髪へ導いてくれます。

そして、髪のダメージレベルやエイジングによるくせ、外的要因によるくせなど、

お客様の髪質にあった商品をご案内しています。

サロンクオリティならではの開発技術で様々なお客様のお悩みにお答えしていきたいと思っています。

 

https://prism-vovo.com/view/page/lp-03

https://prism-vovo.com/view/category/hair-care

https://prism-vovo.com/view/category/skin-care