頭皮・育毛ケア

毛穴の汚れを落とす海シルトの効果

公開日:2023.01.22(最終更新日:2023/01/26)

こんにちは、prismvovoです。

prismvovo クレイパック フォー ボリュームは、

髪と頭皮どちらにも良いノンシリコントリートメントです。

キャビアプラセンタと生薬エキスの働きにより、頭皮・毛髪に弾力を与え、

ハリコシを高め、ボリュームアップする効果が期待されます。

 

硬くなった頭皮を優しくマッサージすることで柔らかく健康な頭皮に近づけ、

皮脂や、環境による外的ストレスによっての頭皮のダメージをケアすることができます。

そして、頭皮ケア、保湿、肌荒れ防止成分を配合してますので、

健やかな頭皮の状態をサポートいたします。

 

https://prism-vovo.com/view/item/000000000003

 

prismvovo クレイパック フォー ボリュームは様々な有効成分を配合していますが、

特に、海シルト(天然の海泥)は極めて細かい細粒子で、

粒径が0.074~0.005mmの土粒子です。

吸着力が高く毛穴の汚れを優しく取り除いてくれるというだけでなく、

海洋由来でミネラルを豊富に含み、保湿性にも優れているため、

潤いのある頭皮へと導くという特徴があります。

 

https://prism-vovo.com/view/item/000000000003

 

また、イオン化合物が多量に含まれているのも特徴で、

体に害をもたらす成分はありません。

荷電による高い吸着力は毛根の脂肪物質やタンパク質、

皮膚のアレルギーなども分子レベルで取り除くことができると言われています。

そのため、パックや石鹸などにも含まれることが多く、

効果を実感している方も多いのではないでしょうか。

 

クレイパックを塗布しマッサージすることで、

土粒子の成分が頭皮や毛穴に浸透していき、そして洗い流すことによって、

頭皮をきれいにし、毛穴などに詰まった汚れも解消することができます。

しかも、ノンシリコンですので髪にも頭皮にも安心して塗布することができ、

敏感な頭皮やお肌の方でも優しい仕上がりで海シルトはおすすめできる成分です。

 

他にも。弾力・ツヤ・フケ・かゆみ・ベタつき・乾燥などに効果があると言われている、

和漢植物エキスとして以下の成分も配合されています。

・セイヨウナツユキソウ花エキス

・ソウハクヒ(マグワ根皮エキス)

・ヒバマタエキス

・クレマティス葉エキス

・スギナエキス

・セイヨウキズタ葉エキス

 

https://prism-vovo.com/view/page/lp-01

 

高級食材として知られるチョウザメの卵で、

キャビアを包む卵巣膜を加水分解して得られるキャビアプラセンタは、

栄養成分が豊富で美肌に良いと言われています。

保湿効果で頭皮と髪に潤いを与え、頭皮のトラブルをケアします。

 

他にも有効成分をふんだんに配合しています。↓

https://prism-vovo.com/view/page/lp-01

 

正しいクレイパックの使用方法

1 揉み込む

prismvovo シャンプー フォー スキャルプ でシャンプーをした後に髪の水気をとります。

こうするとクレイパックがなじみやすくなります。

クレイパックを手に取り、頭皮から揉み込むようにつけて、

指の腹で優しく揉むようにマッサージをしてから中間、毛先にかけてつけていきます。

 

2 なじませる

髪と頭皮にクレイパックを浸透させるために5分程度髪になじませます。

スペシャルケアをする場合などは蒸しタオルやシャワーキャップで髪全体を包みます。

 

3 すすぎ

ベタつきを抑えるために地肌のクレイパックはしっかりすすぎます。

 

4 乾かし

キューティクル保護のため乾いたタオルで優しく押さえて水分を取って下さい。
※ドライヤーを使う場合は低温かつ短時間がよいです。

 

クレイパック フォー ボリュームはこのような方にオススメです!

・頭皮が硬い気がする

・以前よりも髪のボリュームがなくなった

・カラーのアフターケアに

・頭皮がべたつく

・ハリ・コシがなくなった

・フケ・かゆみが気になる

・頭皮が赤みがかっている

 

https://prism-vovo.com/view/category/set

 

日々、頭皮や髪に対するお悩みや問題を抱えていらっしゃる方も多いと思います。

まずは、正しいシャンプー選びと、

正しい頭皮用のトリートメント選びが重要と考えます。

そこには必ずそのようになってしまっている原因があります。

まずはご自身の髪や頭皮、髪質を把握することが大切です。

是非、日々お使いになるシャンプー剤、トリートメント剤、ケア剤の重要さを知っていただき、

5年後、10年後の髪や頭皮が健康でいられるようにお手伝いをさせて頂きたいと思います。