ヘアケア

リンゴ果実培養細胞エキス配合アミノ酸100%のシャンプー

公開日:2022.08.07(最終更新日:2022/10/13)

こんにちは、prismvovoです。

みなさん、リンゴ幹細胞培養エキスというものはご存じでしょうか?

スイスにあるウトビラー・スパトラウバー種という品種で、

現在スイスで20本しか残ってない絶滅寸前のリンゴの品種です。

もともと長期保存を目的として品種改良を重ねられた品種なのですが、

酸味が強く食用として好まれなかった為、どんどん本数が減っていきました。

しかし、「収穫から4ヶ月経ってもしなびない」という驚くべき事実に美容業界が着目しました。

 

そもそもリンゴは切ったそばから変色するほど酸化しやすい果物です。

それが4ヶ月新鮮でいられる秘密について研究が重ねられました。

そして、この品種の幹細胞のもつ「自浄作用」でリンゴ自身が鮮度を保ち、

酸化を防いでいることが分かりました。

その驚きの自浄作用を持つ、ウトビラー・スパトラウバーの幹細胞を人工培養し、

培養細胞エキスを抽出したエキスを、

prismvovoアミノシリーズのシャンプーとトリートメントに配合しております。

 

現時点で今までの配合されていない在庫商品もあり、

順次、こちらのリンゴ幹細胞培養エキスが配合された新しい商品に切り替わる予定です。

現時点で配合されている商品は、

アミノシャンプー moist 詰替、 アミノトリートメント moist 詰替の2種類になります。

他の商品が配合されましたらお知らせいたします。

*シャンプー容器に書かれている成分表示には「リンゴ果実培養細胞エキス」と表示されています。

 

https://prism-vovo.com/view/category/hair-care

 

リンゴ幹細胞エキスはまだまだ開発中の新しい成分であるため、

これからどのようにしてリンゴ幹細胞コスメとして進化していくのか、

美容に敏感な女性の間で期待が高まっています。

 

リンゴ幹細胞がもっている可能性は肌の老化防止・再生だけではありません。

現在までの研究で、育毛効果が期待できることがわかっています。

幹細胞は複数の細胞に分化することができ、さらに分化したものを維持できる細胞だと言われています。

ですから、髪が抜けにくくなるだけでなく、育毛効果が期待できます。

薄毛で悩んでいる女性は意外と多いですから、天然成分で育毛効果が生まれれば安心感もあります。

 

prismvovo アミノシリーズは「素髪に戻す、素髪に近づける」ことを

コンセプトにしたノンシリコンシャンプーで、アミノ酸100%の界面活性剤を使用し、

徹底的に髪に優しい成分にこだわって作られたシャンプーです。

アミノ酸100%の効果はみなさんもご承知の通りですが、

それにプラスしてこのリンゴ幹細胞培養エキスを配合いたしました。

今までより一層、お客様のキレイを実現でき、安心して幅広い方にご使用いただけます。

 

日々、髪や頭皮に対するお悩みや問題を抱えていらっしゃる方も多いと思います。

まずはご自身の髪や頭皮、髪質を把握することが大切です。

そして、何よりも毎日使うシャンプー剤が重要と考えます。

シャンプーがどのような成分で作られているかが最も大切なところであり

そこを間違わずに継続して使うことで解決できるお悩みも多いと感じています。

是非とも日々お使いになるシャンプーやトリートメントの重要さを知り、

5年後、10年後の髪や頭皮が健康でいられるようにお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

https://prism-vovo.com/view/page/lp-03