頭皮・育毛ケア

硬くなった頭皮を柔らかく健康な状態へ導くクレイパックトリートメント

公開日:2022.07.03(最終更新日:2022/10/14)

こんにちは、prismvovoです。

頭皮の健康を考えて、硬くなった頭皮を柔らかくしたり、

頭皮の乾燥、フケ、かゆみ、ベタつきなどは少しでも早く改善したいものです。

美容室でもヘッドスパなどされている方も多いと思いますが、

ご自宅での日々の頭皮ケアが最も大切だと実感しています。

そして、お使いになるシャンプーやトリートメントには十分に気を付けて、

5年後、10年後の髪や頭皮が健康でいられるように毎日のケアを大切にしていきましょう。

 

★ prismvovo  クレイパック  フォー ボリューム

 

 

https://prism-vovo.com/view/item/000000000003

https://prism-vovo.com/view/item/000000000003?category_page_id=scalp-care

 

髪と頭皮にもどちらにも塗布できるノンシリコントリートメントです。

シリコンとはケイ素をメインとした合成樹脂で、コーティング剤のことです。

シリコンが悪ではありませんが、健康な髪の素材を造る為には、

一度お客様の髪を”素髪に戻す”必要があると考えました。

その為、一切のシリコンを使用しておりません。

 

有効成分のオレイン酸、和漢植物エキス、キャビアプラセンタの働きにより、

頭皮・毛髪に弾力を与え、ハリコシを高め、ボリュームアップへと導きます。

そして、乾燥や皮脂過剰分泌などの頭皮トラブルの予防にも効果があり、

男性の方も、女性の方も安心してお使いいただけます!

 

有効成分

ヒマワリ種子オイル

ヒマワリの種から抽出されたヒマワリ種子オイルには、

オレイン酸が含まれています。

オレイン酸は頭皮になじみやすく保湿効果があり、柔軟性を高める働きがあります。

その他にはリノール酸、ビタミンA・D・E、ミネラルなどが含まれています。

ビタミンEなどの成分には抗酸化作用があり活性酸素を抑制して頭皮を健康に保ってくれます。

オレイン酸は頭皮のマッサージには最適な成分であり、

頭皮の状態を健康に保つ成分として力を発揮します。

 

その他の有効成分

・海シルト・・・天然の海泥(毛穴の汚れ除去)

・和漢植物エキス(弾力、ツヤ、フケ、かゆみ)

・キャビアプラセンタ(美肌、保湿、潤い)

・シアバター(保湿・抗酸化作用)

・カキタンニン(消臭・抗菌)

 

https://prism-vovo.com/view/page/lp-01

 

このような方にオススメです!

・頭皮が硬い

・以前よりも髪のボリュームがなくなった

・カラーのアフターケアに

・頭皮がべたつく

・ハリ・コシがなくなった

・フケ・かゆみが気になる

・頭皮が赤みがかっている

 

クレイパック フォー ボリュームの使用方法

1.揉み込む

シャンプーをした髪の水気をとります。

こうするとクレイパックがなじみやすくなります。

クレイパックを手に取り、頭皮から揉み込むようにつけて

指の腹で優しくマッサージをしてから中間、毛先にかけてつけていきます。

 

2.なじませる

髪と頭皮にクレイパックを浸透させるために5分程度髪になじませます。

スペシャルケアをする場合などは蒸しタオルやシャワーキャップで髪全体を包みます。

 

3.すすぎ

ベタつきを抑えるために地肌のクレイパックはしっかりすすぎます。

 

4.乾かし

キューティクル保護の為、乾いたタオルで優しく押さえて水分を取って下さい。

※ドライヤーを使う場合は低温かつ短時間がよいです。

 

日々、頭皮や髪に対するお悩みや問題を抱えていらっしゃる方も多いと思います。

そこには必ずそのようになってしまっている原因があります。

まずはご自身の髪や頭皮、髪質を把握することが大切です。

是非、日々お使いになるシャンプー剤、トリートメント剤、ケア剤の重要さを知っていただき、

5年後、10年後の髪や頭皮が健康でいられるようにお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

https://prism-vovo.com/view/category/scalp-care

https://prism-vovo.com/view/item/000000000003