ヘアケア

毛髪と頭皮環境を考えた男女兼用アミノ酸シャンプー

公開日:2022.06.05(最終更新日:2022/10/14)

こんにちはprismvovoです。

世の中には沢山のシャンプーがあり、色々なところで販売されています。

・サロン専売品のシャンプー

・髪や頭皮に関してプロである美容師が作ったシャンプー

・スーパーなどで販売しているシャンプー

・百貨店などで販売されている高価なシャンプー

・ネット販売されているシャンプー

 

皆さんはどのような基準で使用するシャンプーを決めていますか?

・使用感や香りで決めている方

・シャンプーなんてどんなシャンプーでもさほど変わらないと思っている方

・配合されている成分などしっかり見定めて使用している方

・何を使ったら良いか分からない、その時の気分で選んでいる方

・美容室などで勧められて使っている方

・お手頃な値段のシャンプー

 

日々、髪や頭皮に対するお悩みや問題を抱えていらっしゃる方も多いと思います。

そこには必ずそのようになってしまっている原因があります。

まずはご自身の髪や頭皮、髪質を把握することが大切です。

使用するシャンプーを選ぶときに、

現状の毛髪に重点を置いてシャンプーを選ぶべきなのか・・・

頭皮環境に重点を置いて選ぶべきなのか・・・

まずはここを決めてシャンプーを選ぶことも大切と感じます。

毎日使うシャンプー剤がとても重要で、

そのシャンプーがどのような成分で作られているかが最も大切なところであり

そこを間違わずに継続して使うことで解決できるお悩みも多いと感じています。

是非とも日々お使いになるシャンプーやトリートメントの重要さを知り、

5年後、10年後の髪や頭皮が健康でいられるようにお手伝いさせていただきたいと思います。

・prismvovo アミノシャンプー nature

・prismvovo アミノシャンプー moist

 

毛髪に重きを置き「素髪に戻す、素髪に近づける」ことをコンセプトにしたノンシリコンシャンプーで、

アミノ酸100%の界面活性剤を使用した≪アミノシャンプー≫&≪アミノトリートメント≫です。

徹底的に優しさにこだわり厳選された天然由来成分を高配合した商品で男女兼用になります。

 

アミノ酸100%へのこだわり

シャンプーを大きく分けると、水・界面活性剤・感触剤・防腐剤など、4つの分類に分かれます。

その中でも水の次に多い「界面活性剤=洗浄成分」はシャンプーの成分で最も重要とされています。

洗浄成分アミノ酸100%なので、髪や肌にも優しく、お肌がデリケートな方も安心。

小さなお子様にも使用いただけます。

 

・nature 【ココイル加水分解ケラチンK】

髪のタンパク質の構造に最も近い”ケラチンの活性剤”を使用し、

毛髪への吸着力は高く毛髪内部を満たすことによってハリやコシを生み出します。

また、エイジングやダメージによる癖も内部の強度が高まることによって使う度落ち着きます。

 

・moist【ココイル加水分解コラーゲンK】

トリートメント効果が高く、毛髪や皮膚を優しく適度な脱脂力で洗浄します。

保湿、保護、湿潤、柔軟効果が高く、毛髪洗浄成分としてはこれ以上ないと言われている界面活性剤です。

カラーやパーマ、ドライヤーやアイロンなどで受けたダメージによって

硬くなっている毛髪に柔軟性を与えます。

 

https://prism-vovo.com/view/category/hair-care

https://prism-vovo.com/view/page/lp-03

 

 

・prismvovo シャンプー フォー スキャルプ

 

頭皮環境に重きを置き「エイジング」をコンセプトにしたノンシリコンシャンプーです。

弱酸性アミノ酸を使用し、抜毛、薄毛、白髪、頭皮に重点を置き、

厳選られた天然植物エキス成分を高配合し、頭皮環境に特化した商品でこちらも男女兼用になります。

 

〈有効成分〉

・和漢植物成分は保湿・弾力・ツヤ対策に効果的です。

・植物・生薬エキスは育毛・抜け毛・細毛・フケ・かゆみ・ベタつき・乾燥対策に効果的です。

・キャビアプラセンタは保湿効果で頭皮と髪に潤いを与え頭皮のトラブルを改善します。

・レイシ柄エキスは白髪抑制に効果がありキノコの霊芝の子実体(キノコの根から上の部分)のエキスです。

・ホップ球果エキスは抗白髪作用、抗老化作用、抗菌作用、抗脱毛作用があります。

・カキタンニンは頭皮の消臭・抗菌効果の他に頭皮の引き締め効果もあり、毛髪のボリュームアップに繋がります。

・ヘマチン配合 4つの効果

1,白髪対策
2,抜け毛対策
3,ダメージ対策
4,パーマ・カラーの持ち対策

 

https://prism-vovo.com/view/page/lp-01

https://prism-vovo.com/view/category/scalp-care

 

弊社の商品は、35年以上、美容の仕事に携わってきた経験をもとに、

「高品質で安心・安全な商品をお客様にお使いいただきたい」

そんな思いでつくられたサロンクオリティ、ジャパンクオリティブランドです。

美と健康をコンセプトにお客様の豊かな未来をデザインしていきます。

 

弊社の商品は清潔に保たれた室内で徹底した品質管理のもと、

精密機械と人の手によって一つ一つ丁寧に作られております。

 

”エコサート承認工場”

エコサート認証は、製造工程において天然由来原料の価値を守り、環境への配慮に努め、

最終的に消費者へ高い品質のものを提供することを目的としています。