頭皮・育毛ケア

prismvovo スキャルプシャンプー 抜け毛 薄毛 ボリューム 白髪対策 頭皮ケアシャンプー

公開日:2021.12.13(最終更新日:2022/10/15)

こんにちは、prismvovoです。

前回に引き続き、prismvovoシリーズのシャンプー&トリートメントのご紹介です。

前回は”素髪に戻す”をコンセプトにしたノンシリコンでアミノ酸100%のシャンプーでした。

今回は、prismvovoシリーズではアンチエイジングをコンセプトにし、

抜け毛、薄毛、ボリューム、白髪、頭皮にこだわった弱酸性アミノ酸を使用した、

ノンシリコンのシャンプー&トリートメントになります。

こちらも男女兼用で厳選られた天然植物エキス成分を高配合したことが特徴です。

今日はシャンプーのみのご紹介で、次回トリートメントをご紹介します。

それでは、商品名はこちらになります!!

 

★  prismvovo  シャンプー  フォー  スキャルプ

生薬エキスが「血の道」のめぐりを円滑な状態へ導き、髪にボリュームが欲しい方から、

薄毛・抜け毛が気になる方、本気で育毛を考える方まで、

全ての方のために髪のプロである美容師と認定毛髪療法士が本気で開発した

本格アンチエイジングシャンプーです。

 

https://prism-vovo.com/view/item/000000000001

 

厳選された有効成分

 

・和漢植物成分

保湿・弾力・ツヤ対策に効果的です。

薬草からとり出された有効成分です。

日本に伝わるものを和薬、中国に伝わるものを漢薬とよび、

これらをあわせて和漢薬と言います。

 

植物・生薬エキス

育毛・抜け毛・細毛・フケ・かゆみ・ベタつき・乾燥対策に効果的です。

育毛、血行促進、代謝促進、抗酸化、抗炎症、など

様々な効果が期待出来る生薬を配合することで頭皮へ有効な作用をもたらします。

 

キャビアプラセンタ配合(エイジング対策)

高級食材として知られるチョウザメの卵、

キャビアを包む卵巣膜を加水分解して得られるエキスは、

栄養成分が豊富で美肌に良いと言われています。

保湿効果で頭皮と髪に潤いを与え、頭皮のトラブルを改善します。

 

・レイシ柄エキス

白髪抑制に効果が高い、キノコの霊芝の子実体(キノコの根から上の部分)のエキスです。

マンネンタケとも呼ばれ、中国では古くから非常に効能が豊かであると信じられてきました。

育毛促進作用、頭皮保護作用なども期待できます。

 

・ホップ球果エキス配合

アサ科カラハナソウ属の多年草のホップ(西洋唐花草)、その球果から得たエキスは

抗白髪作用、抗老化作用、抗菌作用、抗脱毛作用、抗老化作用が期待できます。

 

https://prism-vovo.com/view/item/000000000001?category_page_id=scalp-care

 

ヘマチン配合 4つの効果

ヘマチンとは、血液中のヘモグロビンを分離させて得られる有機鉄錯化合物です。

 

1 白髪対策

ヘマチンは髪の内部のメラニンを増やして、次に生えてくる毛髪を黒くすると言われています。

過剰な活性酸素はメラニンを不足させ白髪を増やします。

ヘマチンは、その活性酸素の除去作用が期待できます。

 

2 抜け毛対策

ヘマチンは、抗酸化作用があるといわれており、

紫外線やストレスから発生する活性酸素に反応して老化から守る働きがあります。

抗酸化により頭皮の老化を防ぐことで、抜け毛や白髪の予防にも効果が期待できます。

 

3 ダメージ対策

ヘマチンが髪のタンパク質(ケラチン)と結合し傷んでいる部分を覆うことでダメージが修復され、

髪が柔らかくふっくらサラサラになります。

 

4 パーマ・カラーの持ち対策

パーマやカラーリングの後に使うことでパーマの持続性をアップさせたり、

カラーの褪色を抑えたりする効果も期待できます。

これはヘマチンにアルカリ除去効果があるためです。

パーマやカラー後に髪の毛に残ったアルカリ性の薬剤を、

少しずつ落として酸性に戻してくれるからです。

 

カキタンニン

柿渋の主成分である高分子ポリフェノールのことで、

多彩な有用性を持つ植物由来タンニンとして注目を集めています。

頭皮の消臭・抗菌効果の他に、頭皮の引き締め効果もあり、

毛髪のボリュームアップに繋がります。

年齢、男女問わず、頭皮のニオイが気になる方が非常に多いです。

匂いの原因はシャンプー後のすすぎが足りないことにより皮脂が残ってしまうことや、

ホルモンバランスの乱れによる毛穴から分泌される皮脂の量や酸化によるもや、

不規則な生活や加齢が原因と言われております。

メントールの清涼感に加えカキタンニン、α-グルカンオリゴカッサリド配合により、

頭皮の消臭・常在菌をコントロール致します。

 

髪の為に・・・

頭皮環境を整え、ボリュームの出にくい髪をふんわりと軽やかな弾力のある元気髪へ導きます。

 

頭皮の為に・・・

ストレスを受けやすい頭皮環境を健やかな状態へと導きます。

 

抜毛・薄毛・白髪・ボリューム、頭皮のニオイが気になる方へ、

本気でアンチエイジング始めませんか?

髪の体力、頭皮の体力、どちらも健康で丈夫な髪には欠かせない条件です。

 

https://prism-vovo.com/view/page/lp-01

 

日々、髪や頭皮に対するお悩みや問題を抱えていらっしゃる方も多いと思います。

そこには必ずそのようになってしまっている原因があります。

まずはご自身の髪や頭皮、髪質を把握することが大切です。

そして、何よりも毎日使うシャンプー剤が重要と考えます。

そのシャンプーがどのような成分で作られているかが最も大切なところであり

そこを間違わずに継続して使うことで解決できるお悩みも多いと感じています。

是非とも日々お使いになるシャンプーやトリートメントの重要さを知り、

5年後、10年後の髪や頭皮が健康でいられるようにお手伝いをさせて頂きたいと思います。