ダメージケア

prismvovoアミノ酸シャンプーはケラチンとコラーゲンの効果で素髪へ

公開日:2021.12.09(最終更新日:2022/10/13)

こんにちは、prismvovoです。

本日は弊社、prismvovoシリーズのシャンプー&トリートメントのご紹介です。

”素髪に戻す”をコンセプトにしたノンシリコンのシャンプー&トリートメントです。

アミノ酸100%の界面活性剤を使用し、徹底的に優しさにこだわったナチュラル処方で、

厳選された天然由来成分を高配合したシャンプー&トリートメントで男女兼用になります。

それでは、商品名はこちらになります!!

 

★ アミノシャンプー nature(ナチュレ)& アミノトリートメントnature(ナチュレ)

 

アミノシャンプー moist(モイスト)& アミノトリートメントmoist(モイスト)

 

https://prism-vovo.com/view/page/lp-03

 

2つの違いは

natureはさっぱりタイプなので洗浄成分はアミノ酸の中でも【ココイルメチルタウリンNa】を使用し、

ふんわりしなやかな洗い心地が特徴です。

髪のタンパク質の構造に最も近い”ケラチン”の活性剤も使用していますので、

毛髪への吸着力は高く毛髪内部を満たすことによってハリやコシを生み出します。

また、エイジングやダメージによる癖も内部の強度が高まることによって使うたびに落ち着きます。

 

moistはしっとりタイプなので洗浄成分はアミノ酸の中でも最もしっとりする成分の

【ココイルグルタミン酸TEA】を使用し、コンディショニング作用が高く保湿力に優れています。

保湿、保護、湿潤、柔軟効果の高い”コラーゲン”の活性剤も使用していますので、

トリートメント効果が高く毛髪洗浄成分としてはこれ以上ないと言われている活性剤です。

パーマやカラー、ドライヤーやアイロンなどで受けたダメージによって

硬くなっている毛髪に柔軟性を与えます。

また、毛髪や皮膚を優しく適度な脱脂力で洗浄します。

 

natureはさっぱりアミノ酸洗浄成分でケラチンで素髪へ・・・

moistはしっとりアミノ酸洗浄成分でコラーゲンで素髪へ・・・

と理解し覚えていただくとよろしいかと思います。

 

4つのこだわり

①ボタニカルオイル高配合

ヒマワリ種子油、シア脂、ワサビノキ種子油、オリーブ油、

ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、ローズヒップ油

 

②アミノ酸100%へのこだわり

シャンプーを大きく分けると、水・界面活性剤・感触剤・防腐剤など、4つの分類に分かれます。

その中でも水の次に多い「界面活性剤=洗浄成分」はシャンプーの成分で最も重要とされています。

洗浄成分アミノ酸100%なので、髪や肌にも優しくお肌がデリケートな方も安心です。

そして、お子様にも使用いただけます。

 

③完全ノンシリコンへのこだわり

健康な髪のベースをつくる為には一度お客様の髪を”素髪に戻す”必要があると考えました。

その為、シャンプーだけでなく、トリートメントにも一切のシリコンを使用しておりません。

≪質感向上の工夫≫

ノンシリコンなのにキシまない!

■リピジュア・・・ダメージした毛髪に吸着しやすく毛髪を保護します。

保湿性にも優れているので傷んだ髪に潤いを与えます。

■18-MEA・・・健康な毛髪にはもともとは存在する油質。

ダメージなどで流出してしまい自力での回復はできないため補うことが必要です。

■ナチュラルオイル・・・毛髪に適した最良の植物油をふんだんに使用しています。

 

④泡へのこだわり

弾力のあるクリーミーな泡で一本一本の髪を包みこみ髪や地肌を優しく洗浄します。

一般的にはアミノ酸シャンプーは泡立ちが悪いイメージがございますが泡立ちが良いです。

 

アミノシャンプーnature &アミノトリートメントnatureはこのような方におすすめです!

・猫っ毛
・ペタンコになってしまう
・髪が切れやすい
・細毛でうねる

アミノシャンプー moist& アミノトリートメントmoistはこのような方におすすめです!

・ダメージが気になる
・髪が硬い
・パサつく
・広がる

 

https://prism-vovo.com/view/category/hair-care

 

これからもずっと毎日使い続けるものなので髪や頭皮、

環境にも優しいシャンプー&トリートメントを開発いたしました。

アミノ酸系の洗浄成分で優しく洗いながら髪と頭皮に潤いを与える配合です。

また、自然の恵みが生んだ油脂を配合することで、

優しく保湿することができ乾燥を防ぎ光沢ある毛髪へ導きます。

そして髪のダメージやエイジングによるものから、お客様の髪質にあった商品をご案内します。

サロンクオリティならではの開発技術で様々なお客様のお悩みにお答えしていきます。