ダメージケア

ダメージ毛の方はオイルやミルクで修復しツヤ髪へ

公開日:2021.12.24(最終更新日:2022/10/15)

こんにちは、prismvovoです。

普段、ご自宅での髪のお手入れで重要なことは

上質な成分を使ったシャンプーやトリートメントであることはご存じと思います。

特にハイダメージ毛や乾燥毛の方はお手入れが十分に必要です。

そんな方は上手にアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を使うことで、

ダメージの悪化を防ぎ、指とおりの良いツヤ髪に近づけることができます。

prismvovoシリーズではオイルとミルクをご用意しています。

 

★candy oil キャンディーオイル

★candy milk キャンディーミルク

 

ボタニカル(植物の魅力) × ケミカル(科学の力)

2つの優しさが髪に新たな魅力を与えます。

紫外線・パーマ・カラーなどで傷んだ髪のケアに欠かせない洗い流さないトリートメントです。

ダメージを補修し、指どおりの良いツヤ髪へ導きます。

 

https://prism-vovo.com/view/page/lp-04

★candy oil キャンディーオイル

 

ゴワつく髪も重くならず、なめらかなツヤのある髪へと導きます。

洗い流さないヘアオイルトリートメントです。

・ボタニカル=9種類の植物オイル

・ケミカル=高補修シャイニングテックオイル

 

高い抗酸化力でオイルなのにベタつかず、更に少量で十分なツヤ感があり

少量でもツヤとまとまりを出します。

過剰なコーティングを行わないためオイルでありながらベタつきが非常に少なく、

乾かし時間が短い、手に残りにくいなど、不快感も少ないため

オイルに抵抗があるお客様でも安心してご使用いただけます。

ショートスタイルからロングスタイル、ローダメージからハイダメージの方、

軟毛から剛毛くせ毛まで、使用量に応じて様々なスタイルや髪質に対応する事が可能です。

※使い始めは少量から試し、足りないと感じたら付け足すイメージでお使いください。

 

https://prism-vovo.com/view/item/000000000011

★ candy milk キャンディーミルク

自然なまとまりのある、やわらかくサラサラな髪へと導きます。

洗い流さないヘアミルクトリートメント

・ボタニカル=9種類の植物オイル

・ケミカル=高補修ナチュラヴェール

 

髪の広がりを重さで抑えるのではなく毛髪の柔軟性を高めることによってまとめる新発想。

ダメージ毛やエイジング毛は、パーマ、カラーや日常生活によって水分や油分が失われ、

まとまりがでなくなったり、水分量が少なくなることで硬さを感じます。

そこで主要成分であるラノリンとシュガースクワランを使用することで毛髪に柔軟性と保湿を促します。

超高生成ラノリン・・・18-MEA(羊毛から取れる天然の18-MEA)毛髪のタンパク素性と近い為、

毛髪への吸着性が高く柔軟性を向上させることができます。

 

https://prism-vovo.com/view/item/000000000012

 

使い方

 

・ダメージ毛

ダメージ毛の方には修復効果の高いキャンディーミルクがおすすめです。

ブリーチやカラー、パーマを繰り返しているハイダメージ毛は、

ミルクを付けたあとにオイルを重ねて付けすることをおすすめします。

※効果的な使い方は、乾かす前の濡れた髪に付けます。

ドライヤーで70%程乾かしたら、再度少量を毛先に付けて乾かします。

髪内部の水分を逃さないように再塗布すると乾燥を防ぐことができます。

 

・乾燥毛

乾燥毛の方には保湿力の高いキャンディーオイルをおすすめします。

※効果的な使い方は、乾かす前の濡れた髪に付けます。

ドライヤーで70%程乾かしたら、再度少量を毛先に付けて乾かします。

髪内部の水分を逃さないように、再塗布すると乾燥を防ぐことができます。

 

・硬毛

硬い髪は水分をはじき乾燥しやすいので、キャンディーミルクを中間から毛先に付けてください。

しっとりしやすいので、根元付近は付けないようにしてください。

 

・軟毛(柔らかくて細い髪)

細くて柔らかい髪はしっとりしすぎるとペシャンコになります。

キャンディーミルクを毛先中心に付けるようにしてください。

特に根元付近の髪にはボリュームダウンするので付けないようにしてください。

 

・硬くて膨らみやすい髪

硬くて、膨らみ、水をはじくような髪質の方にはキャンディーミルクがおすすめです。

濡れている状態で使うとボリュームダウンしやすく、まとまり感のある仕上がりになります。

 

・クセ毛で膨らみやすい髪

クセで膨らみやすい髪は、キャンディーミルクをつけてから

キャンディーオイルを付けることをおすすめします。

ミルクで全体的な質感を整え、オイルでフタをするイメージで重ねてつけてください。

https://prism-vovo.com/view/page/lp-04